2014年8月21日木曜日

Coffee Break : 私の結論(MVVMは果たして効率的なのか?)

しばらく悩んでおりました。
適当な理由をつけて、結果を出しました。

「MVVMにするのは、コードビハインドを排除していく一つの手段であるが

何が何でもコードビハインドを排除する必要はないんじゃないか。」

まぁ
XAMLとプログラムを別の人が作るってのは理想ではあるけれど

実際は
全部自分たちで作るのがSEなわけで

まぁ
BtoCみたいなサイトならまだしも

inBだったりBtoBのシステムに関してXAMLに凝るものなんて無いじゃん?

じゃぁコードビハインドに書いたっていいじゃんね?

コマンドまでRelayだなんだで面倒なことわざわざやる必要ない!
ClickだったらClickのイベントハンドラからViewModelにアクセスしにいけばいいじゃん。


ただ、データバインディングという便利な機能は活用していくとして、画面とデータのやり取りをするような場合にはViewModelは必要なんだろうね。

という結論です。
それが生産性・可視性・保守性が一番バランス良さそう。

ではHello Worldの締めに入るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿